当院のインプラント治療

ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています

ノーベルバイオケア社のインプラントは世界でもNO.1のシェアを持っていて、圧倒的な実績と成功率の高さを誇るインプラントメーカーです。特にその中でもブローネマルクシステムは、40年以上の実績があり、臨床レベルでのデータ量も豊富で、長期安定性と高い信頼性があり、当院でも安心してオススメできるインプラントとなっています。日本でも数多くの歯科医院がブローネマルクシステムを採用しています。

なぜ高価なインプラントメーカーを選んでいるのか?

インプラント治療を受けるからには、ずっと長持ちさせたいと考えております。インプラントメーカーだけでも何種類とありますが、インプラント治療をするからには長持ちするであろう高品質なインプラントを選ぶべきだと考えていますので、当院としても評価が高く、信頼性の高いインプラントメーカーを選ぶことにこだわり続けております。

完全個室のオペ室を完備しています

完全個室のオペ室当院では、インプラント治療の技術を最大限に発揮するために、経験豊富で技術力の高い歯科医、最高品質のインプラントメーカーに加え、患者様の安全面を考慮した完全個室のオペ室を完備しています。
一般的な歯科医院では設備投資にコストがかかるため、診療室の奥にパーテーションで区切られた診療席がある程度ですが、当院では完全個室のオペ室にて手術を行います。
患者様のリスクを最小限にするため、設計の段階から衛生管理のできる個室のオペ室の配置に踏み切りました。
その他、インプラント治療の成果を最大限に発揮するため、最新の細かい医療機器も取り揃え、インプラント治療成功のための設備投資を行っております。

最初から最後までを一貫して担当

当院では、インプラント治療の最初から最後まで一貫して同じ歯科医師が担当を務めます。治療の途中で担当が変わると、当初の治療と終盤の治療とで微妙なズレが生じる場合があります。その微妙なズレが患者様にとって大きな違和感になる可能性もあります。そのため、当院では担当を変更せず一貫して治療を行っていきます。

安心のインプラント10年保証

「インプラント10年保証」は提供会社である第三者のガイドデントが保証をバックアップし、めまぐるしく変化する現代の医学において10年という長期にわたりインプラント治療をフォローします。保証期間内におけるリスク分散のために、海外の再保証会社で再保証するなど、患者様により安心して治療を受けて頂けるように、保証の安全性そのものを高める工夫をしております。

安心・安全な設備体制

安心・安全な設備体制高度な治療に必要な最高峰の医療機器患者様のために、高度な治療に必要な最高峰の医療機器を揃えております。医療技術・医療機器は日進月歩です。高い管理レベルを保為に、1つのオペ室、1人の患者様にこだわっております。

治療後のメンテナンスの重要性

インプラントを行う際、注意する必要性があるのが「インプラント歯周炎」です。
インプラント周囲炎は、人工歯の周辺が細菌の感染によって、歯を支える歯肉、歯周組織が炎症していく病気です。最悪の場合、せっかく入れたインプラントが抜け落ちてしまう可能性のある病気です。
インプラント歯周炎は、歯周病と同じようにお口の中の細菌(歯垢やプラーク)が溜まってしまうことでリスクは高まります。
当院では、ご自宅で普段しっかりは磨きや歯間ブラシをするセルフケアとは別にケアのプロが行うメンテナンスをおすすめしております。
定期健診をしっかり受けられることで、インプラントを長く保てる秘訣になりますのでインプラントの治療後もしっかりケアしましょう。